1(月)午前

今日から5月です✨

ゴールデンウィークという事で

お出かけ休みの子もいますが、

風邪の子もいるようです。

今日も日中は半袖でも汗~

というくらい暑いですが、

朝はひんや~りでした…。

温度差が大きいので体調管理に

お気をつけ下さい。

・・・・・・・・・・・・・

【年少組】

さくら・ばら・もも

みんなおままごとや、バスごっこなど

色んな遊びを考えて遊んでいます♫

遊びの天才たちです

さあ、外へ~!

靴の履き替えも、上手になりました。

自分でやった分上手になります✨

がんばってご家庭でも

自分で履くように持っていきましょう!

『貸して~』『いいよ~』

仲良く過ごしています✨

・・・・・・・・・・・・・

【年中組】

たんぽぽ・すみれ

チョキチョキはさみ練習!

段々小さな形をきっていきます✂

最後は形あそび♫

・・・・・・・・・・・・

【年長組】

ひまわり

ひまわり組は、ワークを!

今日は間違い探しと同音異義語。

難しい問題も、ちょっとした一言で

あ!っとひらめく子ども達✨

ワークを開くときも、

『今日は〇〇ページだよ』というと

サッと開けるようになってきました。

これが自分でできると、

どの数がどの数より

前なのか後ろなのかが

自然と理解できるようになるんです✨

是非ご家庭の絵本でも開く練習を、

してみて下さいね!

こすもす

こすもす組さんは、絵の具です。

今日は筆をつかって、

太い線と細い線の練習です。

絵の具の扱いも少しずつ慣れて、

みんな進んで取り組んでいました。