26(水)午後

【年少組】

さくら・ばら・もも

今日は炊き込みご飯でした♫

おいしかった~

各クラスで午後は過ごしました。

ルールを守って遊んだり、

先生と一緒に遊んだり、

楽しく過ごしています✨

・・・・・・・・・・・・・・・・

【年中組】

たんぽぽ・すみれ

クラスで集団遊びをしました。

みんな仲良く遊べました~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【年長組】

ひまわり・こすもす

午後は自由遊びを♫

粘土をしたり、

工作をしたり、

みんな雨の日でしたが

楽しく過ごせました~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

年中・年長

明日は体育です。

体操服の確認お願いします。

・・・・・・・・・・・・・・

女の子の髪型について

スモックを着脱する時や、

帽子を被ったり、取る時に

お団子していたり、

大きなリボンなどしていると

よく引っかかってしまい、

なかなか一人で出来ず、

困っている場合がよくあります。

かわいい髪型・髪かざりよりも、

幼稚園生活のしやすさを

優先した髪型をお願いします。

また、年中・年長さんは、

体育遊びの際に結び方によっては

マット運動や縄跳びなど、

運動しにくい時もありますので、

考慮して結んでいただけると

大変助かります。

大きすぎるリボン・ヘアピン、

多すぎるリボン・ヘアピンは、

申し訳ございませんがやめて下さい。