お願い

お願い①ハンカチを見て下さい。

ハンカチの落とし物が多いです。

名前さえ書いてあれば、戻ります。

早速、我が子の持ち物、

お名前が書いてあるか確認をして下さい。

・・・・・・・・・・・・・・

お願い②靴の確認

知らないうちに足は成長しています。

本日上靴持ち帰ります。

なかなか保護者の方の前では

履く機会のない上靴ですが、

履いて確認して下さい。

結構、外靴は皆さん気にして

買い替えると思いますが・・・

上靴は、1日5時間は履いている靴

外靴よりも履く時間がなが~いんです

小まめにサイズ確認をしてあげて下さい。

また外靴もちょっと大きすぎるかな…

というくらい大きい靴の子がいます。

今の時期は成長に関わる大切な年頃です。

『すぐちいさくなっちゃうから…』と

言う気持ちもとってもわかりますが、

せめて0.5大き目くらいにして、

子ども達が動きやすい靴をお願いします。

そして!何度も言いますが、

同じ靴の子たくさんいます…

絶対にお名前を書いてきて下さい。

本当に取り違えちゃうんです

ご協力お願いします。

・・・・・・・・・・・・・・

お願い③朝ごはん

夏季保育の日、9時頃にもう

『先生、お腹すいた~』

という子が少しいました…。

朝お仕事前でバタバタだったり、

時間に追われてバタバタしますよね

朝起きてすぐ、子どもたちも

なかなか食べれなくて

時間がないと思いますが、

何か食べさせてください・・・。

朝の食事が幼稚園での活動に

と~っても影響します。

またこの暑い時期に空腹状態で

水遊びをすると熱中症や

体調不良につながります・・・

大変危険です。

ご協力お願いします。

・・・・・・・・・・・・・

お願い④作品展

本日お手紙でお知らせした通り、

9月23日(土)

9:00~12:55

※この時間内を4部に分けます。

どのお時間かの通知は

後半の夏季保育でお知らせします。

(兄弟姉妹は同じ時間で組みます)

※作品展はこの日のみですが、

作品は後日持ち帰りますので、

ご都合の悪い方は欠席でも構いません。

欠席の際は、担任にご連絡ください。

・・・・・・・・・・・・・・・

お願い⑤年長組保護者のかたへ

本日習字のお手紙を配りました。

ご確認ください。

習字

大切なのは・・・

□すべての物に、名前を書くこと

□要らない物は、置いてくること

□9月5日(火)に持ってくること

ご不明な点は担任に質問して下さい。

※幼稚園では要らないものでも、

小学校では使うものもあります。

ご自宅で保管しておいて下さい。