おかあさんといっしょ ①

<年長組保育参観>

5月12日(金)年長組の保育参観を行いました。学級懇談会でお母様方や担任の先生との親睦を深めた後は、新聞紙を使って親子の触れ合い遊びを楽しみました。朝から、お母さんが来て下さるのを今か今かと楽しみに待っていた子どもたちは嬉しそうにお母さんとの時間をたっぷり楽しみました。年長組の保護者の皆様、お忙しい中、保育参観にお出かけくださいましてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

先生と新聞紙じゃんけん。初めは大きかった新聞紙がだんだん小さくなって、とうとうおんぶされる子も…。

 

 

 

 

 

 

新聞紙のボールでキャッチボールもしました。ラリーが続くかな?

 

 

 

 

 

 

最後はお母さんとスキンシップして、「母の日のプレゼント」を渡しました。「お母さん、いつもありがとう! お母さん、大~好き!! 」