おかあさんといっしょ③

<年中組保育参観>

5月19日(金)年中組の保育参観を行いました。「僕たち、私たちの順番はいつかな?」とずっと心待ちにしていた年中組さんは、お母さんのお顔を見てとっても嬉しそう。朝の会では、お母さんに歌を聞いていただいたり、元気にお返事する姿を見ていただきました。学級懇談会では、お母様方からいろいろなお話を披露していただき、とても和やかな雰囲気の中で会が進められました。

今日は、お互いの顔を描いてペンダントにしたり、トコトコ動くてんとう虫を作って遊ぶなど、親子で制作を楽しみました。作品作りをしながら、周りの親子の方々との会話もはずみ、笑いの絶えない楽しい参観のひと時になりました。保護者の皆様、お忙しい中、保育参観にお出かけくださいまして、ありがとうございました。